一歳半の長女の火傷が…

体験談 静岡県 Yさん

長女が一歳半位の時、私の不注意で一瞬とはいえ熱湯のシャワーを背中にかけてしまいました。

 泣きさけび、ころがりまわる娘に、以前から常備していた鉱泉をとにかくひたし続け、病院へは行かずにそのまま源泉館へ → 即、源泉に入れました。1時間程を1日4~5回、父が娘を上手に遊ばせながら、せっせと入れてくれました。3日目あたりに、熱湯の流れた形跡が痛々しいなんてものじゃなく、恐ろしい程、それこそまっ黒になってしまいました。エッ?!! この後どうなってしまうの? お嫁に行けないの?? と真剣に落ちこむ私でした。・・・・・・でも当の本人は痛みも何もない感じで、喜んでおふろに入っていました。

 それが1週間を過ぎるころには、自然にあの黒い薄皮がどんどんはがれていくんです。面白いくらいに・・・。

 やけどから2週間後には、跡かたなく、きれいな子どもの肌になっていました。新陳代謝の早さには驚きました。何よりも娘が、痛くて眠れない晩が一度もなかったことがありがたかったです。源泉館のお風呂って本当にすごい!!