温泉麺

おはようございます☁️スッキリしないお天気が続いている下部温泉♨️です。

今日は、うちの源泉で仕込んだ、麺の売り込みです😅

美味しい‼️‼️から、お勧めするんですが、何が一番か❓というと、『塩を使っていない』ことなんです。一般的に、うどんを作るほとんどの場合、滑らかさやコシを出す為に、塩は不可欠。

でも、温泉に含まれる様々なミネラルのおかげで、塩を入れなくても、美味しく滑らかな喉ごしに、仕上がりました、もうかなり前から売り出してはいるのですが、なかなか皆さんにお伝えするのが、下手で😓

この麺は、同じ町内、波高島という身延線の駅近くにある、「壽屋」さんという製麺所で、作っています。ほうとう・夏ほうとう・うどん・極細うどんと同じ製法で、太さを変えています。

先日は、娘のリクエストで、賄いに、うどんを使って、カレーうどんにしました。

 

 

カレーを麺つゆでのばして、水溶き片栗粉と少〜しだけ、とろみをつけて、ネギをたっぷり🍜それが、シンプルで、とっても美味しかったです。スタッフの感想も、上々⤴︎⤴︎でした。

これ、源泉うどんの美味しさ伝わってますか?塩を使ってないので、離乳食にも、最適です。

試してみてくださ〜〜い!