新鮮パセリ

今年もまた、家庭菜園で育てた新鮮なパセリをもらいました。もちろん無農薬です。

パセリは一度にたくさん使うのは難しい😓
ということで、去年からレンジで乾燥パセリにすることを覚えました。

きれいに洗ったパセリ

 

なるべく茎の部分が入らないよう小分けにして、
レンジ600Wで3分30秒、その後様子を見ながら30秒ずつチンして、アッという間に出来上がります。

 

 

たっぷりあったパセリが、ほんの少しになっちゃいました。

瓶に乾燥剤と一緒に入れて冷蔵庫へ
パスタやサラダ、ハヤシライスにもパラパラっと、便利です。
しかも、鮮やかな緑色は結構長持ちして、きれいです。

お料理が美味しそうに見えます。