休舘日に湯治してみた

こんにちは、女将です。

以前主人が休館日にゆったり湯治をしてみて、感じ事を源泉舘のお便りでお話したことがありました☟

 

 

とにかく湯治最高です‼️
当然ですが、お風呂は無防備な場所です。
温泉がカラダを包み込み、その場に身を任せるとスッーと溶けていくようで、そこに心の安らぎを感じます。

お風呂では、社会的な地位も装飾品の有無も何も関係なく、人間皆同じ!
岩風呂ではタオルは巻くけど、裸のつきあい。

こんなところでも時々、お金の話を持ち込んじゃう人もいるんですけどね()

まぁそんなことは気にせず、温泉に浸かっている時ぐらい、現実逃避しませんか?
って、これは私のことです💦笑
考えると心配事ばかりで不安…なので、何も考えずに、ただ感謝して、ゆったり入浴できた、休舘日は最高にしあわせでした。

見事に何も考えず、のんびり、ゆったり湯治ができました。

 

というお話、例年以上に休舘日が多かったコロナ禍の話です。

せっかくの湯治の時は、いったん日常を離れるって、ココロにもカラダにも良さそうですよ。

 

 

おとといも、毎月販促諸々でお仕事しに来てくれるまっすーがご主人とともにご来舘!
やっとご主人に初めましてができました♪
そしてもちろん岩風呂デビューも果たしていただきましたー!👏
その様子?(笑)をブログに書いてくれてた!ありがとう!うれしい^^(ぜひ読んでみて~)

美味しいものはみんなと楽しむと嬉しさ1000倍!