【湯ヂカラ体験記】かかとの術後

先月、↓ブログとお便りに「体験談をお寄せください」と書いたら
おなじみ様がさっそくお話してくださいました!(ありがとうございます)

【湯ヂカラ体験記】乳腺炎


※当舘の温泉が合う、合わないの感じ方には個人差がございます。
体験談を参考にしていただき、ご自身の体調や感じ方に合わせて湯治を楽しんでいただければ幸いです。

 

♨︎ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♨︎

 

神奈川県 Yさん

2022年10月、初めての湯治

娘がかかとの手術をして、抜糸したところ、傷が完全に塞がっておらず、婿が傷に良いという温泉を調べて、源泉館を見つけました。

娘はつま先が少しでも何かに触れると飛び上がるほど痛がり、ほとんど寝たきりの状態、果たして温泉でどこまで良くなるものやらと半信半疑でした。
ところが初日の夜、入浴後の娘から連絡があり信じられない報告を受けました。
「お母さん、ここの温泉は本物だよ!岩風呂は階段があるのでおぶってもらって入ったんだけど上に上がるときは、一人で手すりにつかまってつま先ついて上がれた」と。
たった1回の入浴で信じられない効果のようでした。

婿に代わって翌日から私が付き添いに出掛けました。
入浴する度にかかとを見ると徐々に傷口の下から肉が盛り上がり、傷が塞がり、上の皮が白くなってかさぶたになり、ぼろぼろと剥がれていきました。
自宅に帰ったら信玄水に足をつけるように、時々は陽に当てて乾かすようにと指導を受け、3泊で帰宅しました。
翌週また3泊の湯治をしたところ、なんと松葉杖なしで靴を履いて電車で帰れたのです。
わずか2度の湯治で12月には、かかとに全く違和感なく歩けるようになりました。

温泉力もさることながら2歳に満たない孫を連れての湯治を快く受け入れてくださり、入浴法や家での過ごし方など懇切丁寧に教えて下さった社長とおかみさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

♨︎ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♨︎

 

とても熱心にお風呂に入られていた記憶です。
貴重な体験談を本当にありがとうございました。
実は続きがあるんですよ~!それはまたの機会に書かせていただきますね!