【湯ヂカラ体験記】ヘアアイロンによるやけど

こんばんは☺︎

今月頭に突然始めた体験記ですが、前回の乳腺炎の例は読んでいただけたでしょうか。
いまいちアクセス解析とかがわかってないので笑
今すぐでなくても、いつかだれかのお役に立てたらいいな〜なんて思いで今日も書いてみます。

ヘアアイロンでのやけど。
仕事や学校に行く前で急いでて〜手や顔、首などをやけど…あるあるじゃないですか?
ちょっとしたことでも治りは早いほうがいいもんです!

時系列で写真とテキストを並べています。
今回の患部はそれほどでもないですが、今後のことを考えて画像は小さくしています。
写真部分をクリック・タップしてもらうと拡大できますので、ご参考までに。

 


※当舘の温泉が合う、合わないの感じ方には個人差がございます。
この体験記を参考にしていただき、ご自身の体調や感じ方に合わせて湯治を楽しんでいただければ幸いです。

 

♨︎ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♨︎

源泉舘 長女

2024/4/3

ヘアアイロン使用時に触れてしまったようで、ヒリヒリしたのでやけどに気が付きました。(すぐには気づかなかった)
すぐにティッシュに鉱泉を含ませ、患部を冷やしました。

この写真はティッシュで浸すのを2〜3回繰り返したあと、特に患部を保護することはなく、お風呂掃除のあとに岩風呂に浸かってから撮影したものです。
やけどに気付いた時点での写真はありません;

2024/4/4

昨日感じたヒリヒリした痛みはなくなっていたので日中は特に何もせず。
夜岩風呂あがりに撮影した写真です。
すでに赤みはとれて薄〜く痕が残っています。
2024/5/15

1ヶ月経ち、やけどの痕は残っていません。

 

すぐに良くなってしまったので2日間しか写真撮ってなくてすみません笑
今日そういえばって思い出して手見たら痕残ってなくて笑
軽度だったこともありますが、ほんとに最初が肝心!です。
やけどしたらすぐにうちの鉱泉に浸けてくださいね。
そのためにもやっぱり常備しておくのが安心♪

今回のはいつ痕が消えたのかわかりませんが、次こういうことがあったら痕が消えるまで写真撮りまーす!
いまいち参考にならなくてごめんなさい><

ちなみにティッシュは↓こんなかんじで浸けてたよ〜


ほんとは何か容器に鉱泉を入れてのダイレクト浸けが一番いいですが、
フロントにいながらだったし、軽いかんじだったので近くにあったティッシュにしました。
コットンやガーゼでもいいですが、浸出液が出ている場合は貼り付いてしまうこともあるので、やはりダイレクト浸けがいいですね。

 

ヘアアイロン使用時はくれぐれも気をつけてくださいね〜!