熊野神社の掃除


毎月朔日を掃除の日と決めて、
源泉舘裏手にある熊野神社のお掃除をさせて頂いてもう20年以上になります。

   


下部温泉のおかみ会が中心となって続いています。
と言っても、おかみ会のメンバー以外はなかなか協力してもらえないまま20年が過ぎました…まぁいいか(苦笑)
朔日にと言っても、雨が降ったり、都合の合わないメンバーが多い時は日にちを変更して行います。

昔むかし、大昔から下部温泉全体を見回しながら守ってくださっている氏神さまです。
地元では、権現さんとかお宮さんとか言っています。

 

そのお宮のお掃除、今月は五月例大祭の月なので、
朔日ではなく、育成会(こども会)のメンバーとともにさせてもらいました。

  

お天気も良くスッキリした気持ちでお祭りを迎えられますね。

後は町内会で、お祭りの準備をします。

 

今月も、掃除後は、さっぱり良い気持ちです。

ありがとうございます⛩️

 

ビフォアフ↓ すっきりさっぱり👏