こころ躍る


風が心地良くて、過ごしやすい初夏と言われる時季はグーンと短めですよね。
少しずつ蒸し暑さを感じる頃には、もうすぐそこに梅雨が待機しています。

でもその季節はまさに、私が大好きな、山アジサイが咲くころです。

 

まだ色づきも薄く、どこに花があるかわからない山アジサイたちが

こんなふうに、存在感を露わにしてくると、こころウキウキ、ワクワクしちゃいます。

 

 

クレマチスも徐々に咲き始めました、これは花びらの質感が少し違って不思議。

 

 

うちの玄関先は、この季節以外ほとんど葉っぱばかりなので、いったいいつ何が咲くんだろう❓❓
って思っている方が多いはずですが、今!!なんですよ。

ついつい、この時季は、こうして花を入れて楽しみたくなります🎵
とにかく、うれしくて仕方ない(笑)

 

お花屋さんの花もとっても綺麗ですが、
うちにはやっぱり、素朴な花たちが似合うなぁ〜って改めて感じる、こころ躍る季節です。