やまなし女将の会 勉強会

やまなし女将の会
デュエルフルーツの勉強会に参加させて頂きました。

県内の旅館・ホテルの女将やスタッフが集まり、昼食をしてから、フルーツカット専門家 村上しずか先生のワークショップでした。

フルーツ豊富な山梨県に移り住んでから4年程だそうです。

先生の手元を見ているとなんだかとっても簡単に出来そうな感じがしたのですが、いざ自分が・・・となると😓

一度ではなかなかこうは出来ません。
初心者向けにやり易いと言われるオレンジやパイナップルをほんの少し手をかけるだけで、こんなに⁉️と感心しました。

あっという間に時間が過ぎてしまうほど、熱中して楽しいひとときでした。

日頃慌ただしい時を過ごしている下部温泉のおかみたちにとっても、良い時間だったと思います。

下部温泉おかみたちの出席率も9割以上で、なかなか盛り上がりました👏

お疲れさまでした。