良い香りがして来たので‼️

梅雨入りってしました?

もう6月も半ばですが、あんまり雨も降らず、梅雨入りしたのかしてないのかわかりません、今のところ雨が少ない下部温泉です。

2日前に主人が取ってくれた、うちの中梅、駐車場に1本だけあるんですが、有難い事に、毎年充分なほどの実をつけてくれます。

焼酎漬けと今回の梅干し用で、裕に15キロを超えました👏

取ってくれた一昨日は、まだ少し青くて香りも立っていなかったので、少し置いて追熟を促していました。

ところが・・アッという間に香りが立って、梅の良い香り〜慌てて、中梅塩漬け開始!!
第二弾!8.3kg無事に終了。

先日塩漬けした中華をチラッとみたら、いい感じ⤴︎⤴︎❣️水が上がり始めていました。

もう〜楽しみすぎる〜☺️しばらく、わたし女将の投稿は、梅が続きますね。