個展「SIKI」へ行ってきた


先日、子ども(三女の子)を東京へ送りがてら恵比寿へふらっと行ってきました。

 

以前グループのときに撮影でうちに来ていただいたことがある森田美勇人さんの個展

「SIKI」

 

3年かけてつくってきた作品たちだそう。
どんな作品だとか、どんなことを感じたとか、こんなド素人が綴ることなんて恐れ多くてできませんが、
凡人の日常ではなかなか触れることのない、そういったステキな空間や景色を見ること、感じることって大切なんだなぁとしみじみ。
強さはもちろん、優しさだって刺激になる。

 

5歳児も「これは〇〇みたい」「この色は〇〇っぽいよね」と作品を見ながらつぶやいておりました。
感性ってこうやって磨かれていくのかもしれないなぁなんて思ったり。