弾丸お礼詣り その2


こんにちは🌞

先日行った京都へのお礼詣りですが、例年、まず松尾大社へ行き、
それからは、ある年は鞍馬だったり、伏見稲荷だったり、滋賀の三井寺だったり…なのですが、
今回は上賀茂神社と下鴨神社へと、お詣りさせてもらいました。

それはただ、明照管主の勘!?
それについて行く私…と言ったところですが、とっても清々しい空気を感じることができました。

美しい立砂

葵祭も無事に終えて、ゆったり、ホッとしている空気感です。

神様の憑代、見事な円錐形、この上賀茂神社に続いて

 

下鴨神社へ

 

紀元前からの由緒ある神社です、以前にお詣りしたことがあるな‼️私は、と思い出しました。

 

印象的だったのが、この榊。
一般的には、切った榊をお供えしてあるのですが、この神社に限っては、両脇に榊がそのまま植えてありました!!すごい!

 

ここまでで、京都でのお詣りは終了、一路伊勢へ🚘