目に青葉…最高の季節

 

こんにちは、おかみです。

ゴールデンウィークが始まり、早くも前半終了しました(早っ)

さくらの時期が終わると、すぐさまやってくる、
下部温泉で暮らす私にとって一年で一番‼️大好きな季節到来です。

特に雨の後なんてスゴイ‼️目の前に初夏の山々の緑が、どーんと迫ってきます。
桜が咲く頃はまだ何となく、冬の色をしていたあの山たちが・・
初夏の顔へと変化していく様は、ほんと‼️すばらしい、
毎年そんなことを想って、この季節を迎えています。

連休前半初日にお泊まりのおなじみ様が、今の時季の花木をとっても素敵に挿しておられたので、
お帰り後そのまま玄関に飾らせて頂きました。

 

花屋さんの花もかわいいけれど、この花木の自然体を見せられちゃうと・・
もう、『かっこいい』って言葉しか見当たりません。

その方にはちょっと変わった紫陽花の根の付け方も教えて頂きました。
次、6月に見えた時、どうなってるか楽しみ〜です。

 

では、連休後半も安全にお楽しみくださいね。