暑さに向かって‼️

こんにちは、新月だった昨日、いつものようにお墓に行って、榊を替えて、♨️の神様には生卵をお供えする、今月も無事出来て、ホッとしています。

これ、誰のためじゃない、自分の心の平穏のためなんだ‼️って、つくづく感じる今日この頃です。

こんにちは、おかみです。昨日・今日はようやく晴れ間☀️が顔を見せてくれてる下部温泉です。

もうしばらくして梅雨が明けると、本格的に暑い季節がやってきます。

熱中症の心配も出てくるので、冷房は上手に使うことが大切だと思いますが、使い方に寄って、体調を崩す人が増えることも確実です。

その原因の一つは、血行不良と自律神経のバランスが悪くなっていることです。

このふたつを同時に解決するのに、有効なのは温冷浴だと言われますね‼️

一般家庭では通常、浴槽は一つですので、浴槽の温度をいつもより少し、あつ湯にして(2〜3分)シャワーを冷水にして、足から上へ何度か繰り返すと、血管の収縮運動で、体の血行がかいぜんされ、体調が良くなると言われています、試してみてください。(免疫力アップにつながる)

夏は、浴槽にお湯を貯めないで、シャワーだけって方がとても多いそうですが、毎日でなくても、やっぱり浴槽に入ることは大切だと思います。

ちょっとしたことですが、暑い夏を過ごすために、やってみてください。