健康なうちに始める湯治

おはようございます、スッキリはしないお天気ですが、梅雨⁉️という感じも、いまいちな下部温泉です。

40代後半辺りから、急激に免疫力が衰えてるみたいだなぁ・・・なんて感じてる方、多くありませんか❓

昔は『湯治十日』と言われ、だいたい10〜14日位の湯治が主流でした、しかも、病気療養目的の方が、圧倒的に多数でした。

今は、世の中流れも早く、まとまった休みが取りにくく、ゆっくりと湯治が出来ない、そのため週末の1〜2泊で湯治を実践する人が増えています(ミニ湯治とか、プチ湯治という)

たとえ、短期間でも、繰り返し続けていくことが、意外に効果的なんです。健康を維持して、病院の予防を目的に、保養や休養をする。

温泉♨️に来ることによって、いつもと環境を変えることも、ストレスに囲まれた現代には、必要なことなんじゃないかな⁉️なんて、強く感じています。

それぞれのライフスタイルにあった温泉地での過ごし方を、探してみるのもステキですよね。

一日も早く、安心して温泉に出かけて来られる日が来ますように‼️‼️

 

 

7月の「しあわせの源」便りも、発送準備が整ったようです、お楽しみに❗️