♨️温度の感じ方

4月に入ったばかりなのに、源泉がやけに入りやすい‼️‼️

こんにちは、おかみです。

うちの源泉は、上の写真の通り、板が敷かれていて、神棚下の一部分だけ岩場のまま、岩の間から湧き出てくる源泉を直に感じ、受け止めることができます。

あくまでも私の個人的な感じ方なのですが、毎年この時期、暖かくなり始める4月から5月ころにかけて、寒〜い冬よりも、30度の源泉が、ひゃっ💧と感じて、1年のうちで、1番入り辛い・・・

が、今年はそれを感じないんです😅ちょっと気になったので、毎晩湯温を測っている主人に聞いたところ、『30.5度』と、別段この時期としては変わった様子も無し⁉️想定内の湯の温度です。

ただ、周りを眺めてみると、下部温泉あたりも、河津から、ソメイヨシノ、枝垂れ桜と一重咲きの桜たちは足速に、葉桜へと化し、今年の桜もいよいよ最後に近づいた感がありますね。

 

下部温泉駅前の八重桜がこんなに開いていました‼️‼️で、周囲の山を見回したら、もうすっかり初夏の山に変化、若芽から若葉に、山桜も咲いています🌸

こんなに早く季節が巡っているんですから、♨️の温度の感じ方が違っても当然⁉️かな。

とにかく、世の中全ての流れが速くて意識もカラダも慌てふためいてしまっている状態です(笑)でも、元気に過ごしましょう!