あらためて

先日、表彰して頂きました、南部警察署管内の交通安全協会で。

 

下部温泉のおかみ会と、安全協会⁉️ってところはありますが、
まぁそんなに気にせず、微力ながら地域貢献を続けてきた・・ご褒美と、受け取らせて頂きました。

おかみ会の先輩方々から引き継いで30年近くなると思いますが、
毎月、氏神さま(熊野神社)のお掃除をみんなで協力して続けています。

一人ではなかなか続けられない事ですが、
お互いに励まし協力しながら、下部温泉を見守り続けてくださる熊野神社に、
毎月ほんの1時間足らずのご奉仕ですが、続けていくことの大切さを感じている事は確かなので、素直に有難い気持ちです。

 

おかみ会のメンバーにも伝えましたが、
改めて、続ける事の尊さとともに、車の運転に関しても、無くてはならない地域性が故に、益々安全運転に心を注いでいきたいと思います。

氏神様の掃除をさせて頂けることに感謝です。