膝と腰の痛みが!夫婦で実感!

滋賀県 中村さん (2004.03.05)

昨年9月インターネットのホームページで下部温泉源泉館を知りました。早速2泊3日の湯治に出かけました。

 私は足首と膝の痛み、妻は椎間板ヘルニアで腰と足が痛いといいながら近くの整形外科へ通院しております。温泉がいいと思い色々な温泉に湯治にいきましたが思うように良くならず困っておりました。

 下部温泉も期待はせずに湯治にいきましたが、しかしながら大岩風呂には神檀があり厳粛な気持ちで入湯しました。

 3日間入っていたらいつの間にか足首と膝の痛みが和らぎ、妻も腰の痛みが和らいだといいながら帰宅しました。たった3日間で目に見えて痛みが和らぐとは……と驚きました。それから鉱泉水を送ってもらい毎日飲んでおります。今年も湯治に行こうと今から楽しみにしております。今日も鉱泉水を飲みながら源泉館が近くにあったらいいのになあと会話しながら……。