源泉館の温泉につかれば、つかるほどよくなっています

川崎市 Kさん

 源泉館の古湯は実に不思議な温泉です。無色透明で無味無臭です。それでいて効能がはっきりしています。私は一昨年の7月と昨年2月と6ヶ月の間に直腸と肝臓と二回手術をして、術後の湯治のため月一回づつ、(5泊位)源泉館にお世話になっています。

 最初の頃は、温泉に入るのも階段を上り下りするのも辛かったのですがこの2~3ヶ月前頃からは、源泉館で湯治するのが楽しみになりました。手術後の傷口もすっかり治って家族の者達も「きれいになったね」と喜んでくれています。たいじゅうも10Kgも増えて、体力も手術前とほぼ同じ位に回復しました。

 源泉館本館入口に書いてある「心身をいやす健康の宿」は、まったくその通りです。又、「日々是好日」とは、私のことを言っているように思います。私の身体は、源泉館の温泉につかれば、つかるほどよくなっています。一日に4回入浴します。1回の入浴時間は約2時間で冷泉に30分位入って、沸かし温泉に5分位入って、最後は冷泉に入ってシャワーで身体をさっと流すだけにしています。そうすることで温泉の効果が身体に保たれるようです。手術直後、身体全体の肌がカサカサしていたのですが今では肌がすべすべしてきれいになしました。本当に心から感謝しております。源泉館の古湯に、そして幾百年も続いている大地の恵みに!
最後に一句、

 下部湯は 心もいやす 秘めたる湯 帰れば又も古湯が恋しい